◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

幸せ日記の効能|幸福というものはささやかなもので、そのささやかなものを愛する人が、本当の幸福をつかむ。

2017年01月17日(火曜日)

幸福というものはささやかなもので、
そのささやかなものを愛する人が、
本当の幸福をつかむ。

亀井 勝一郎 (文芸評論家)

今年から日記をつけ始めた方もいるかもしれませんね。
どうでしょう、続いていますか?

逆算手帳:カレンダーページの活用例」でもご紹介していますが、私は「Good&Happy」ということで、その日の良かったことや嬉しかったことをカレンダーページに記入し始めました。

今朝、このカレンダーページをざっとレビューしているときに、ふつふつと幸福感が湧き上がってきました。

毎日ほんのささやかな幸せを簡単にメモしているだけですなのですが、こうやって記録しておくだけで小さな幸せが何倍にも膨れ上がり、大きな幸せになります。

まるで「しあわせ貯金箱」みたい。

一ヶ月が終わったら、空いているスペース(日付が入っていないところ)に、写真を貼ろうと思っています。どんなページに仕上がるか、今から楽しみです。

*関連するページ:
徳川家康のハッピー・ダイアリー習慣|良いことを書き連ねるのは、「心の良薬」を作るようなものである。
毎日を「特別な日」のように生きる。ささやかなことに喜びを見出すのは、幸せな暮らしを送るための秘訣。
日々の「幸せ」を記録していくと、自分にとって大切なことがわかってくる

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ようやく、大掃除をすることができました!
「それどころじゃない」という状況が続いてずーーーと先送りしていた大掃除。できないことがかなりのストレスになっていましたが、これでスッキリ。ベランダもピッカピカになりましたー♪
これまた先送りしていた事務処理にも着手。今週中には滞っていたことを消化できそうです。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート