◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「この人を応援してあげたい」と思うのは、攻めている人。ついていきたくなる人は、リスクを背負って、チャレンジする覚悟を持っている人です。

2017年01月23日(月曜日)

「この人を応援してあげたい」と思うのは、攻めている人です。
ついていきたくなる人は、リスクを背負って、チャレンジする覚悟を持っている人です。
守りに入っている人には、誰も応援しようとは思わないのです。

ファーストクラスに乗る人の発想―今が楽しくなる57の具体例
(中谷 彰宏 著/きずな出版) より

ファーストクラスに乗る人の発想 今が楽しくなる57の具体例2017年の私のテーマは「挑む」。

2016年もいろんなことにチャレンジしました。
初めての蕎麦打ち体験、登山で初めての鎖場体験、初めての滝行、100kmマラソン、12時間耐久レースなどなど。

でも今年は昨年以上に思い切ってチャレンジしていきますよ。そうは言っても、内心はドキドキです。新しいことにチャレンジするって、たとえ小さなことでもドキドキします。

ここ数年の私を知っている人は、日に日に変わっていく私の変化に驚いているようです。大学時代の友達も驚いていますが、私自身も実はビックリしているぐらいなんです。

なぜ「変わる」のかというと、新しいことに次々とチャレンジしているから。それまでと同じことをやっていると安心かもしれませんが、成長はありません。

新しいことに挑むのは危なっかしいけれど、面白いですよね。
守りに入っている人よりも、ずっといいと思います!

さぁ、どんなチャレンジをしますかー?
人生にリハーサルはありません。常に本番です。
思い切ってやってみましょう。

*関連するページ:
挑戦が人生を豊かにする! 年齢にかかわらず、挑戦し、学ぶことで人生が豊かになる
あなたがあなたのチャレンジを成功させるためには、主張すべきことは主張するというアピール精神が必要なのです。
羽生善治:毎回石橋を叩いていたら勢いも流れも絶対つかめない。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ビックリ! 昨日の夜は筋肉痛がひどすぎて早寝したのですが、今朝起きたらもうすっかり回復していましたー!
走った直後から筋肉痛になったかと思ったら、一晩で回復してしまうなんて、身体の反応が早すぎるなぁ。
そして今日は、新しいチャレンジを始めたのですが・・・。ドキドキしすぎてまだ報告ができず。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート