◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

理想を追い続け、そこにどれだけ近づくことができるかという挑戦を続けることこそ最も価値のある生き方だ。

2017年01月30日(月曜日)


理想とは、自分が想像できる最良の状態であり、そうありたいと思う最上の目標である。
理想は現実的ではないかもしれない。
しかし、この理想を追い続け、そこにどれだけ近づくことができるかという挑戦を続けることこそ最も価値のある生き方だ。

オリソン・マーデン

想像力というか、妄想力をもっと鍛えたほうがいいなと、逆算手帳セミナーやシェア会をやっていて感じます。

人生のビジョンや理想の一日を書くときは、妄想力が必要です!

昨日も私の「理想の一日」の内容を参加者の皆さんにシェアしたのですが、「うわーーっ。まさに理想ー♪」という声があがっていました。

いやいや、これは私の「理想の一日」。

どんなふうに暮らすのが理想かは、人それぞれ違うはずです。
妄想を膨らませて、ぜひあなたの「理想の一日」を書き出してください。遠慮する必要はありません。

朝どんな気持ちで目覚めたいですか?
朝、一番最初にどんなことをしたいですか?
その次は? ・・・
理想の一日を過ごした夜、眠りにつくときにどんな気持ちでしょう?

想像できることは、すべて現実なのだ。

パブロ・ピカソ

*関連するページ:
すばらしい人生とは、美しい真珠のネックレスのように、満足して送れた日々の連続
美輪明宏:理想を実現したければ与えられるのを待たないで、自分から動くこと。
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
土曜日はセミナー、日曜日は逆算手帳シェア会だったので、今日は「休日」にしました。セミナーもシェア会も楽しいので「仕事」という感覚はないのですが。
でもでも、休日というのは私にとってはロングランが出来る日という意味になります(笑)。アポの予定が入っていないから時間を気にせず、のんびりと走ることができます♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート