◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

計画を見直すとは、詰め込み過ぎをチェックすること

2017年02月04日(土曜日)

計画を見直すとは、
詰め込み過ぎをチェックすること

仕事力が3倍アップする時間活用術
(水口 和彦 著/実務教育出版) より

今日は埼玉の入間市で逆算手帳セミナーを行ってきました。
ビジョン設定がメインだったのでプランニングについてはざっとお伝えした感じです。

計画を立てると、その通りに実行しなければならないと思い込んでいませんか?

多くの方が「計画通りでなければいけない」という呪縛にかかっているようです。だから私はあえて「計画通りじゃなくてもいい」とお伝えしています。

人生全体から考えれば、一年や二年は誤差の範囲ですから!
こうお話しすると、ほっと安心するみたい。

計画は常に見直していくもので、柔軟に変更していくべきものです。

私自身もそうですが、やりたいことが多い人は気持ちが先走り過ぎて詰め込み過ぎの計画を立ててしまいます。

全てを一度に手に入れようとすると無理が生じることもあるので、そんな時は優先度を考えて調整しましょうね。

*関連するページ:
計画するということは、今日、何を変えるべきか決めることである。そうすれば明日は昨日と違ったものになるだろう。
毎朝、その日の行動計画を立て、それを実行する者は、多忙な人生の中で迷路に迷い込んでも出口につながる「魔法の糸」を手にしている。
無計画は失敗を計画すること:「今度こそは」と心機一転取り組んでも三日坊主で終わるのは、「無計画」の人と「無謀計画」の人

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
極小財布 本革 財布 小銭入れ 小さい財布 三つ折り ボックス型 小銭入れ コンパクト レザー メンズ レディース 全4カラー今日は立春ということで、新しいお財布を使い始めましたー! 春の時期に買う「春財布」は、(お金をパンパンに)張る財布とも言われ、縁起がいいそうですよ。
アブラサスの「小さい財布」というもの。ものすごーく小さいの!!
あまりにも小さいので大丈夫かなぁと思ったものの、けっこう使いやすいです!

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート