◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

気が向いたときにジョギングをすることは誰でもできても、毎朝6時にジョギングをするのは一部の人しかできない。

2017年02月13日(月曜日)

気が向いたときにジョギングをすることは誰でもできても、毎朝6時にジョギングをするのは一部の人しかできない。

鬼速PDCA
(冨田和成 著/クロスメディア・パブリッシング) より

鬼速PDCA気まぐれに頑張ったり、怠けてみたり。また気が向けば頑張ってみたり・・・。
そんなことを繰り返していませんか?

あるいは、「今後こそ!」と気合いを入れてはすぐに失速。また気を取り直して「今度こそ!!」と再トライする。でもやっぱりまた失速・・・。

こういうやり方でも十分な結果が出せるのであればいいのですが、気まぐれな努力では満足な結果を得られないことが多いのです。

自分で決めたことを毎日継続するには、「頑張らなくても続けられる仕組み」を作ります。365日頑張り続けるなんて出来ませんから。

どうすれば無理なく出来るか、アイデアをいくつも出して、工夫を重ねます。この繰り返しです。

でも良い習慣が身につけばこっちのもの。
一生ものの財産になりますよ。

*関連するページ:
なりたい自分になるためのキーワードは「継続」。どんな徳性も、継続するからその人の特性になる。
実行する人は全体の2割、継続する人はさらにそのうちの2割。つまり、成功できる人はたったの4%でしかない。
がんばらないと何も成就できない。でも、無理をすると続かない。その境を見つけるのは自分しかない。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は文房具のまとめ買いをしました。ものすごーく楽しかったー♪
本日の戦利品は明日の「コボジュンワールド」で紹介したいと思っていますが、優れものをいくつもゲットしてきましたよ。(*^~^*)
文房具のいいところって、プチプラなのに抜群の働きをしてくれるところではないでしょうか。特に日本の文房具って技術レベルがものすごいのに、「えっ、こんなお値段でいいの?」と思ってしまうぐらいにお手頃価格なんですよね。感謝、感謝です。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろうコツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート