◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「イヤなことから、先に片づけよう」という考え方では、イヤなことをやっているうちに一生が終わってしまいます。

2017年03月04日(土曜日)

「イヤなことから、先に片づけよう」という考え方では、イヤなことをやっているうちに一生が終わってしまいます。

スピード自己実現 自分に奇跡を起こす45の具体例
(中谷 彰宏 著/ダイヤモンド社) より

2年前にもご紹介したのですが、もう一度。
とても大切なことだと思うので。

「やらなくていけないこと」をまず片付けてから「やりたいこと」をやろうとすると、「やりたいこと」がなかなか出来なくてストレスが溜まるばかりです。

たぶん、人生って自分で思っているほど長くない。
やりたくないことをして時間をつぶしている暇なんてないはずです。

常に自分の中での優先度を考えて、真っ先に、心の底から「やりたいこと」をやるべきです。

その「やりたいこと」が他人にはくだらないことのように見えるとしても、気にしちゃいけません!

他人の声より、自分の心の声を優先しましょう。

*関連するページ:
「やりたくないこと」は極力ゼロに、「必要なこと」をしっかりやって、「やりたいこと」を全力で楽しむ。
人間の一生はわずかの事なり。好いたことをして暮らすべきなり。夢の間の世の中に、好かぬことばかりして、苦しみて暮らすは愚かなことなり。
好きなことが、人を自由にしてくれる。人間としての幸せは、自由に生きることです。一生の時間を、好きなことに費やすことです。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
朝からほぼ一日中、ノートに向かっていました。
ふぅぅぅーーーー。頭が疲れたー。ほとんど動いていないので身体は疲れていないけど、頭がとっても疲れました。こういう時、ひとっ走りするとスッキリして気持ちがいいんだけど、数日前から咳が止まらないのでおとなしくしています。
明日、明後日と楽しい予定が詰まっているので今日はしっかり休養します。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート