◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

発信すれば必ず受け取ってくれる人はいる。何を必要としてくれるか、何を面白いと思ってくれるか、やってみなければわからない

2017年03月19日(日曜日)

自分を必要としてくれる人がどこにいるかは誰にもわかりませんし、自分の何を必要としてくれるか、何を面白いと思ってくれるか、それも行ってみないとわからないでしょう。

そうです、まずは、やってみることが大切なのです。
行ってみれば、必ずわかることがあります。

発信すれば必ず受け取ってくれる人はいます。

ほんとうの味方のつくりかた
(松浦 弥太郎 著/筑摩書房) より

ほんとうの味方のつくりかた (単行本)私がブログを始めた頃はブログを書くのは特殊な一部の人、というイメージでした。さらに女性のブロガーは珍しかったようで、こんな可愛いデザインにしているのに、男性が書いているブログだと間違えられたこともありました。

今は Twitter や Facebook などのSNSが当たり前になり、自分の情報を発信する人がかなり増えてきましたね。
それでも Read Only で情報を発信するより、受け取ることがメインという人も多いでしょう。

特別なことを無理に発信する必要はないのですが、自分にとって楽しいことを発信してみると世界が変わりますよ。楽しさが数倍になるから。

あなたの「楽しい」がどこかの誰かに伝わってその人の「楽しい」になって、さらにまた別の誰かの「楽しい」になって、「楽しい」エネルギーが大きくなって自分のところに戻ってくるようになります。
物は試しと、まずはやってみましょう。


余談ですが、先ほど松浦弥太郎さんのインスタを見ていたとき、ちょっとしたヒラメキがありました。Instagram をどう使うか考えあぐねていましたが、新たな方針でインスタでの情報発信をしていこうと思います。(コボリのインスタはこちらです)

*関連するページ:
手の届きそうな距離感での「カッコイイ人」には、誰でもなれる
普通の人にファンができる時代:ファンになってもらうには「憧れられる」「共感してもらえる」「応援したくなる」、この3つの要素が必要
マラソンランナーが街頭の声援を背にして走り続けるように、応援してもらえる関係づくりは目標達成のための大切なスキルだといえる。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
連休中日だから、というわけじゃないけど、今日は食べ過ぎましたー!!( ̄▽ ̄)
まずいぞ、まずいぞー。本当に食べ過ぎちゃったよー。
明日はのんびりロングランで食べ過ぎを調整しなくちゃ!!

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート