◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

これからの時代に重要なのは、「やりたいこと」のためにどれだけ本気になれるかだ!

2017年03月30日(木曜日)

これからの時代に重要なのはむしろ、「やりたいこと」のためにどれだけ本気になれるかだ。
なぜなら、支持や共感を得られるのは、心からやりたいことをやっている人だけだからである。

すべての教育は「洗脳」である
(堀江貴文 著/光文社) より

すべての教育は「洗脳」である~21世紀の脱・学校論~ (光文社新書)「やらなくては」と思いながらなんとか頑張っている人と、「楽しくて、楽しくて仕方がない」と思いながらやりたいことをやっている人では、出力具合が圧倒的に違ってきます。

これからはどれだけ熱中できるか、夢中になれるかが人生の質を左右すると思います。

本書の帯に『「好きなこと」にとことんハマれ!』とあるのですが、本当にその通り!

中途半端ではダメだと思うんです。
とことんハマって、突き抜けちゃわないとダメですよね。

面白がってやってるヤツと、
苦労してやってるヤツと、
どっちが勝つかな
やっぱりさ、面白がってやってるヤツにはかなわないんだよ。

青島 幸男

私は新しい会社をつくって、面白いことだけを仕事にできるようになりました。一日中、楽しいことばかりやっています。まさか、こんな生き方ができるなんて、15年前には想像すら出来ませんでした。

ますます面白くなりそうな予感がします。(*^▽^*)

*関連するページ:
とことん熱中すると、「しないではいられないこと」が姿を現す
「ぜひやりたい!」があると人生は劇的に変わる。「今」なにをするかが違ってきます。
情熱を見つけるには寄り道も珍しくない。まず、試してみるしかありません。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は外出前に、「とにかくショートでもいいから!」と5km走ってきました。急いでシャワーをあびて打合せに向かうというドタバタぶりでしたが、走れて良かった! 明日はもうちょっと時間に余裕があるのでちゃんと走ります。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート