◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

楽しめなければ、打ちこむ意味はない

2017年04月05日(水曜日)

楽しめなければ、打ちこむ意味はない

菅井 円加 (バレエダンサー)

菅井さんはユニクロのCMに起用されたことがあるそうなので、ご存知の方も多いかもしれません。

3歳のときからバレエを習い始めて小学校高学年のときにコンクールで初優勝。高校2年生のときにバレエダンサーの登竜門であるローザンヌ国際バレエコンクールで優勝し、注目を集めました。

心から楽しいと思えることだからこそ練習に励むことができるのですね。

海外のバレエ団で踊りたいという夢を叶えて、現在はドイツのハンブルク・バレエ団で活躍されています。

とにかく頑張ろうとする人より、楽しくて楽しくて仕方がないと思いながらやっている人のほうが、断然エネルギーレベルが高くなります。

昨日はGYAKUSAN株式会社の役員会でしたが、相変わらず楽しい。
こんなに楽しいことが仕事だなんて幸せすぎるという感じです。

仕事でもプライベートでも、「楽しいかどうか」は重要な判断基準です。

*関連するページ:
もし何か職業的適性能力があるとしたら、お金になる、ならないよりも、「面白そう!」という好奇心で体が動いてしまうことでしょうか。
余命半年と言われたって、好きなことをやってきているから、明日もあさっても同じ生活をすると思うんです
どうせ苦労をするのなら、好きなことを一生懸命やったほうがいい。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
最近読んでいる本には、ほとんど付箋紙がつかない。
なので本からの紹介が減っています。
なぜかなと考えてみたら、本選びの時間を減らしてしまったのでセレクションがいまいちになっているみたい。週末は図書館へ行ってじっくり本探しをしたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート