◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

勉強よりも、仕事よりも、まず「身体」を鍛えなさい|「知力」も「気力」も、その根源は「体力」にある。

2017年04月10日(月曜日)

知力も気力も、その根源は体力に支えられています。
勉強も大事です。仕事も大事です。
だけど、それよりも大事なのは身体です。

マレーシア大富豪の教え
(小西 史彦 著/ダイヤモンド社) より

マレーシア大富豪の教え体調が悪いと、「がんばろう」と思ってもがんばりきることができません。体調不調が続くと気力も萎えてきます。

ここ数ヶ月は、月の前半に体調不調(咳が止まらなかった)が続き、後半で挽回するということを繰り返していました。

試行錯誤の結果、今月は体調を崩すことなく良い状態を保っています。

小西史彦さんは毎朝1時間ほどのパワーウォーキングを続けることで、70歳を過ぎても「今が旬」だと感じられるぐらい調子がいいそうです。

どんなに楽しいことでも、体調が悪ければ続けることができません。
今は仕事がとても楽しいけれど、だからこそ、楽しく続けるために体調管理はしっかりやらないとダメですね。

*関連するページ:
大竹しのぶ:体力があるのも、才能のひとつだと思う。
健康な身体を維持する意志力がないということは
「史上最年長記録」は、これからがんばれば、あなたにもとることができる

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日の役員会、その後のMTGも楽しかったー!!
楽しいこと、やりたいことが多すぎて、やっぱり時間が足りないなー。(>_<);;
ついつい夢中になって時間を忘れてのめりこめることがあるって、幸せですねー♪
睡眠時間を削りがちですが、体調を良い状態で保つことも重要ですから! ひとまず、もう一仕事片付けたら寝まーす。

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート