◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

目標を達成して手にいれたものよりも、目標を達成しようとしてあなたに起きた変化のほうが重要なのだ。

2017年04月13日(木曜日)

目標を達成して手にいれたものよりも、目標を達成しようとしてあなたに起きた変化のほうが重要なのだ。

全ての目標を達成することがねらいではなく、常に自分を向上させることが大切だということを忘れないようにしてほしい。

夢を実現する戦略ノート
(ジョン・C.マクスウェル 著/三笠書房) より

夢を実現する戦略ノート随分古い本で紙の色が黄色くなり、ページの角は無数の折り目がつき、多くの線が引かれ、メモの書き込みをしていた本書。

存在を忘れていたのですが、先ほど本棚で見つけて手にとってみたら、今の私にかなり大きな影響を与えてくれた一冊だとわかりました。
本当に最初から最後までビッシリと線を引いています。

全てではないにしても、本書に書かれていることをいくらかは実践できているからでしょう。私もいくつかの夢を実現できました。

今このタイミングで本書の存在を思い出したのも意味があると思います。再読し、さらに夢を実現していきたいと思います。

*関連するページ:
夢を諦めた人々は悲観的で皮肉屋になる。他人の夢を聞いても「無理だよ。実現できっこない」と言下に否定する。
マイルス・デイヴィス:オレは現状に甘んじるような人間は好きじゃない。常に前進し変化を求める人間が好きだ。
未来は、ずっと先にあるわけではありません。将来、実現したい何かがあるなら、今、その為に行動しなければなりません。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ブックオフへ持っていったり、書き込みが多いものは資源ゴミにしたりで、40冊ぐらいの本を減らしました。
いやー、気持ちがいい! ギュウギュウ詰めだった本棚に余裕が出来てラクに本の出し入れできるようになりました。
どうしても本は溜まっていくので、定期的な整理が必要ですね。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート