◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

自分の「一番いいところ」を引き出してくれる人とつき合う

2017年04月22日(土曜日)

今の自分と五年後の自分の違いは、その間に読む本とつき合う相手によって決まる。
つき合う時間の長い人が、あなたの心がまえに影響を及ぼすことになる。

夢を実現する戦略ノート
(ジョン・C.マクスウェル 著/三笠書房) より

夢を実現する戦略ノート大人になると欠点や改善すべきことを教えてくれる人が減ってしまうので、苦言を呈してくれる方を大切にしています。

その一方、私の良いところを引き出してくれる人は別格です。欠かせない存在です。

だから私自身もヒトの良いところを見つける達人を目指しています。
直感的に素晴らしいところを見つけてその部分にスポットライトを当てていくことができれば最高です。

自分の「一番いいところ」を引き出してくれる人とつき合いたいし、周りの人の「一番いいところ」を引き出せる人を目指したいと思っています。

*関連するページ:
人の悪いところなんて、三つの子どもでもわかる。でも、人のいいところは大人じゃなきゃ見抜けない。
三浦雄一郎:私が会った一流の企業家は、みなさん前向きで、上機嫌な人たちだった。そして、年齢に関係なく何かを追い続ける生き方は、全員に共通していた
安室奈美恵:私にとって輝いている人は、常に全力で取り組む姿勢のある人。いやなことがあっても次から頑張ろうと前向きに思える人が素敵。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』(宇津木龍一 著/青春出版社)を読みふけってしまいました。
基礎化粧品をすべてやめて、水洗顔のみにするのがいいという内容です。うーーーん。やってみたいけど、ちょっと怖いような。
でも試すのなら今かも! セミナーシーズンになればお化粧しないわけにはいかないからなぁー。
ひとまず今夜はワセリンをちょっとつけるだけにしてみます。

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート