◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

ダラダラでもイライラでもない、タンタンとした時間を持つことが大切です。

2017年05月03日(水曜日)

ダラダラでもイライラでもない、
タンタンとした時間を持つことが大切です。
これが、一番余裕があって速いのです。

一流の時間の使い方
(中谷 彰宏 著/リベラル社) より

一流の時間の使い方ダラダラしていると時間が足りなくなってドタバタして、イライラしてしまう。

何度もこのパターンで失敗しているのに、未だにこの癖を治せていません。この課題については成長していないことに気づきました。

でも、ウルトラマラソンをやっているおかげで「淡々と続ける」ことが一番いいということは身体がわかっています。

人それぞれ丁度いいペースがあるわけですが、自分のペースで淡々と走り続けていると思いのほか長い距離を進むことができます。

「焦ることなく、怠けることなく、淡々と続ける」。
これを今年マスターしたい課題として設定しました。

*関連するページ:
「時間があるから、ていねいに暮らせる」のではなく、「ていねいに暮らしているから、時間にゆとりが生まれる」が正しい
うっかりしていると1日は何もせずとも過ぎてしまう。「今日はあれをした」と嬉しくなるような時間を、1時間でも2時間でも、もつようにしたい。
こころをのびのびさせるには、なにかを始めるよりも いまやっていることを減らしたほうがいい。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
GW後半がスタートしました。
爽やかで本当に気持ちがいい。のんびりと引き籠っているので快適です。
昨日のミーティングも会食もとても楽しくて充実した時間になりました。良い刺激をもらえたので、今日は一日頭の整理をしました。GW明けにいろいろスタートできるよう、充電したいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート