◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。

2017年05月04日(木曜日)

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。

吉川 英治

以前にもご紹介したことがありますが、好きな言葉なのでもう一度。

どんな状況でも楽しみを見つけることができれば、いつでも幸せです。見つけようと思うかどうかで、楽しいことが見つかるかどうかが決まります。

今日は50kmのランニングをしてきました。
もしプロセスを楽しめなかったらただの苦行でしかありませんが(笑)、途中、楽しいことや面白いことをいろいろ見つけましたよ。

涼しい朝のうちは富士山が大きく、美しく見えていました。
晴れてくると青空と新緑が美しかったし、5月なので様々なお花が咲いていました。GW中なのでランナーも多く、みんなのウェアや走り方を観察するのも楽しみです。

結果だけを気にしていると、途中を楽しむことができません。
それでは楽しめる時間が短くなります。

夢や目標を実現するのも、結果だけにこだわることなく、ドタバタや苦境でさえも楽しんでいくことが大切ですね。

*関連するページ:
世の中に面白いことは山ほどある。素敵な人は山ほどいる。そういうものを見つけそういう人と出会えるのは、自分から体を動かしている人間だけだろう
すばらしい笑顔のカギは「楽しい考えを持つこと」。心のなかが楽しくなければ、部屋じゅうを明るくするような笑みを浮かべるのは難しい。
暮らし上手は生き方上手:毎日くりかえす普通の暮らしに楽しいことがいっぱい詰まってる

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
やったー!!!\(*^▽^*)/
GW中にどうしてもやりたいと思っていた、50km走ができました!
朝は曇っていたので走りやすかったのですが、お昼頃は晴れて暑かったー。35kmぐらいから少し疲れてきて、45kmで足がちょっと痛くなってきて、最後の2kmは気合いで走った感じです。
50kmぐらい余裕で走れると思っていたので、ちょっと残念。やはり練習不足はウソをつきません。それでも50km走れたので良かったー!!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート