◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

夢を人と分かち合う人は、夢がひとりでに大きくなっていくのを目にすることになる。

2017年05月06日(土曜日)

夢を人と分かち合う人は、夢がひとりでに大きくなっていくのを目にすることになる。
夢を共有すると、相乗効果によってまったく新しい局面が展開される。
最初に夢の実現に乗り出した人の予想をはるかに上回る大きなものになったりする。

夢を実現する戦略ノート
(ジョン・C.マクスウェル 著/三笠書房) より

夢を実現する戦略ノートひとりで出来ることはほんの小さなこと。

でもその小さなことからスタートして、応援してくれたり、力を貸してくれる人が増えていくと、夢はどんどん大きく育ちます。

そういう味方を増やしていくにはどうしたらいいでしょう?

自分だけにしか見えていない夢を他の人にも見えるように共有していくことが必要です。
言葉で伝え、絵を描いて伝え、熱意を伝えていきます。

能力が足りているかどうか、実現の可能性がどのくらいあるかは二の次。それが情熱を注ぐ価値があることかどうかが大切です。

どうやって実現していけばいいかはみんなで知恵を出し、力をあわせていけばいいのですから。

自分の行く先を知っている人の前に道は拓ける。

エマーソン

*関連するページ:
夢を持てない人の共通点は、まわりに夢を持っている人がいないことです。
「夢の叶い癖」をつけよう|ささやかな夢からスタートして、壮大な夢へ
曖昧な言葉は 曖昧な行動を生む|モヤモヤした夢を具体的なビジョンに「見える化」しよう

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
宇津木式スキンケアを始めて2週間になりました。
(『肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』)
基礎化粧品をすべてやめて、化粧水もなにもつけず、水洗顔のみにするというちょっと過激(?)なもの。最初は肌がガサガサで干ばつの大地のようになりましたが、ここ数日は普通の状態に戻ってきました。何もつけていないのにガサガサじゃないのってスゴイなー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート