◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

人はみな世界を変えたいと思うが、自分自身を変えたいとは思わない

2017年05月07日(日曜日)

人はみな世界を変えたいと思うが、
自分自身を変えたいとは思わない。

トルストイ

なにか不満があったとしても、本気で自分を変えようとする人は多くないようです。変えたい、変わりたいと言うのは簡単ですが、実行する人が少ないのです。

私も最初は「結果」のみを変えたいと望み、自分自身を変えようとはしていませんでした。でも自分が変わらなければ、「結果」も変わらないんですよね。

自分を変えると世界が変わりました。
時間の使い方と習慣を変えたことで、仕事の結果も変わったし、つきあう人も変わりました。

自分が動くと見える世界が変わります。
それが面白くなってどんどん新しいことにチャレンジし、自ら変化することを選ぶようになりました。

10年前よりも今のほうがはるかに面白い人生になっています。
あなたは10年前の自分と比べて、どちらがいいと思っていますか?

*関連するページ:
もし10年前の自分と比較して「10年前のほうがよかった」と思うなら、生き方を間違っている
レイチェル・カーソン:わたしはいつも、自分がこれまで何をしてきたかより、これから何がしたいのかに興味がある。
目標は「未来を変えるため」ではなく、「今を変えるため」「自分を変えるため」に持つものなんです。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日から半袖Tシャツで過ごしていますが暑さに耐えきれず、今年初、冷房を使ってしまいました。
スーパーでは早くもスイカが並び、野菜コーナーも夏野菜が増えてきました。
先取りしすぎかなという気もしますが、立夏(5/5)が過ぎたということは暦のうえではもう夏ですからね。
GWも終わったことだし、気持ちを切り替えましょう!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート