◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

自分の夢を形にするために時間を使わなければ、夢をかなえた他人を眺めるだけの人生になってしまう

2017年05月12日(金曜日)

現代に生きる私たちは、いつも大量の情報に囲まれ、いつも誰かとつながっている。
そんな状況で生きる道は2つに1つ、自分の夢を実現するか、または他人の夢を生きるかだ。

自分の夢を形にするために時間を使わなければ、夢をかなえた他人を眺めるだけの人生になってしまうのだ。

自分を変える89の方法
(スティーヴ・チャンドラー 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

自分を変える89の方法昨日の帰りの電車で周りを見回してみると、ほぼ全員がスマホをいじっていました。
なにをしているのかなーとチラ見してみると、これまたほぼ全員がSNSを使っている。

せっかく精神的に一人になれる時間なのに、そんな時でも友達と繋がっていたいんですね。

「やりたいことをやる時間がない」というお悩みを多く聞きますが、時間の使い方を見なしてみれば、必要な時間は見つかります。

ダラダラと無為に過ごす時間が多くなるのは、「こうしたい」という理想を具体的に考えていないからです。やりたいことが明確になっていれば、ダラダラしている場合じゃありませんから。

一日の時間の使い方、一週間の時間の使い方について、じっくりと考えてみましょう。

「理想の一日」&「理想の一週間」をプランニングするワークショップを開催します。
(ワークシートをご用意しますので、逆算手帳や逆算ウィークリーをお持ちでない方も参加することができます)

詳細は下記のイベントページをご覧ください。
⇒ 5月21日 「理想の一日」&「理想の一週間」プランニング・ワークショップ

*関連するページ:
「どこでもいい」「なんでもいい」。そんな「どうでもいい」生き方で満足でしょうか?
うらやましかったら、手に入れる。そのための努力は、けっこう楽しい。
夢を形にするレシピ:なんとかすれば、なんとかなる! 「えいっ!」と「それっ!」が重要な隠し味

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
走ると気持ちいいー♪ 血行が良くなって疲れがとれるし、自尊心がアップする(笑)。
仕事が大幅に遅れているので走るのをやめようかと思ったけど、天気予報をチェックしたら明日は雨。日曜日は走る時間がとれなさそうだし、今週はまだ走っていなかったのでひとっ走りしてきました!
最初は「走ってる場合じゃないのになぁー。仕事したほうがいいのになぁー」と思っていたけど、走っているうちに脳の血流が良くなったおかげか、突破口となりそうなアイデアがポンポン出てきました。走って正解だったー!!\(*^▽^*)/

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート