◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

妄想しているだけならただの怠け者。浮かんだアイデアを書き留めて、面白く整理できれば妄想癖も才能になる

2017年05月22日(月曜日)

妄想しているだけならただの怠け者。
浮かんだアイデアを書き留めて、
面白く整理できれば妄想癖も才能になる。

美輪 明宏

「100年日記」セミナーのとき、どんな夢を叶えたいのかと質問してみてハッキリとした答えがかえってきたことはほとんどありません。
「まだモヤモヤしていてー」と言葉を濁す方がほとんどです。

「夢」という言葉はハードルが高いのだなと考え、「逆算手帳」では夢ではなく「ビジョン」という言葉を使いました。
やりたいことリスト(My Wish List)」にやりたいことを書いてもらい、ビジョンにまとめていきます。

半数以上の方が「やりたいこと」だと書けるんですよね。
それでもまだ、2~3割ぐらいの方は「やりたいこと」もハードルが高いようです。

「もうそれだったら、いっそのこと<妄想>でいいや!」と思い、今回は<妄想>を実現するためのノート術を小冊子にまとめてみました!(*^▽^*)

この小冊子を無料プレゼントしていますので、ぜひぜひご応募ください!
ノート術の小冊子を無料プレゼント『人生が一瞬で楽しくなる 未来逆算ノート』

<妄想>なので、実現可能かどうかは二の次です。
まずは楽しいことを考えてみましょう♪

一日が48時間になって自由時間が増えたら、なにをしたいですか?
タイムマシンにのって若い時に戻れたら、なにをしたいですか?
アラジンの魔法のランプが手に入って願いごとを叶えてもらえるとしたら、なにをお願いしますか?

<妄想>することで、常識や思い込みの枠を取り払うことができますよ。『人生が一瞬で楽しくなる 未来逆算ノート』を試してみてくださいね。

*関連するページ:
つんく♂:妄想には、人生を前進させていく力がある。
「夢の叶い癖」をつけよう|ささやかな夢からスタートして、壮大な夢へ
奇想天外なビジョンでも、何もないよりはいい。妄想でもいいから、将来の夢を持つというのは大事なのだ。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
寒い時期、涼しいときは手ぶらで走りに行っていましたが、さすがに水無しで走るのは危険だなと感じたので今日はボトル持参。それでも途中で足りなくなって自販機で購入しました。
真夏に比べればたいしたことないはずだけど、やっぱり暑さはこたえます。レース当日は曇だといいなー☆

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ: ノート
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート