◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

実力はその人ひとりの力ではなく、他人の力を「どこまで集められるか」によって決まる。

2017年05月23日(火曜日)

実力はその人ひとりの力ではなく、
他人の力を「どこまで集められるか」によって決まる。

人生のプロジェクト
(山崎 拓巳 著/サンクチュアリ出版) より

人生のプロジェクト (Sanctuary books)ひとりの力はわずかです。
得意なこともあるけれど、不得意なことはその何倍もあります。

自分だけでは大きな夢は実現できないとわかってからは、積極的に人の力を借りるようになりました。

私の不得意なことを得意とする人に助けてもらい、私が知らない世界を知っている人に教えてもらったり、違うバックグラウンドの人からは面白い視点のアイデアをもらったりしています。

そうやって他の人の力を借りることができることも含めて、「実力」なんですねー。

他の人の力を借りる簡単な方法は、たまげるぐらい大きくて魅力的なビジョンを持つこと。

しょぼい目標ではみんなのテンションは上がりません。
「マジっ?! 本気でそんなこと考えてるのー?」と呆れられるぐらいが丁度いいみたいですよ。

でも、ただの夢物語では誰も相手にしてもらえません。
ビジョンを話した後は、それを実現するためのプランについても語ります。

プランを語れば「意外にちゃんと考えてるんだー。もしかしたら実現できるかも」と思わせることができます。

「コイツ、とんでもないことやりそうだなー」と思わせることができれば成功。(*^~^*)

大風呂敷を広げるからには、しっかりと行動することが必要ですね! 応援してくれる人がいると気合いが入ります!

*関連するページ:
「筋の通ったロジック」と「未来が拓けるイメージ」の2つがあると、人は前にすすめる
いい顔をして好感度を発揮している人は、みんなに助けられる
魔法が使えるようになるっていうのは、私ができないことをできちゃう人に出会って、助けてもらえるようになること

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はミニマリスト・プロジェクトに進捗がありました!
家の中はほぼスッキリしてきたのですが、まだクローゼットとキッチンが少し気になっていました。今日はクローゼットから不要なもの(この冬に着なかった冬服など)を排除し、キッチンも少しお片づけしました。キッチンはこれで完了。クローゼットはまだ気になることが2つ残っています。今週中には片がつきそう。
家の中が快適で、しあわせー♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート