◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

みんながまだ寝ているときに、たった数分でも「戦略を練る時間」を作るだけで、その日の可能性が大きく広がる

2017年05月25日(木曜日)

みんながまだ寝ているときに、
たった数分でも「戦略を練る時間」を作るだけで、
その日の可能性が大きく広がるだろう。

うまくいっている人は朝食前にいったい何をしているのか
(ローラ・ヴァンダーカム 著/SBクリエイティブ) より

うまくいっている人は朝食前にいったい何をしているのか朝、「戦略を練る時間」をとっていますか?

戦略を練るというのは、その日のスケジュールを確認するという意味ではありませんよ。
何時にどんなアポイントがあるか、やるべきことのリストを確認するということではないのです。

どうすれば今日を充実させられるか、より楽しくできるか。やりたいことをやるためにどんな工夫ができるか。
こういうことを考えるのが、「戦略を練る時間」です。

机に座っている必要はありません。

以前、朝の散歩(あさんぽ)を習慣にしていた時は、歩きながら戦略を練っていました。
通勤している人であれば、駅まで歩く時間を「戦略を練る時間」として習慣化するのもいいかもしれません。一駅分余計に歩いて考えれば、運動にもなっていいかも。

ニュースやSNSをチェックする時間を少し減らして、「戦略を練る時間」にしてみませんか?

*関連するページ:
生活のリズムが整うと、体調も気分も良くなる|早起きしたいなら、寝る時間を手帳に書こう
朝のわずかな時間は、午後の数万時間に匹敵する。
朝、目覚めた瞬間に二度寝したくなるとしたら、「なにか」が間違っている

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は夜更ししてしまったので、ねむーーーい。
読みたい本があるけど、うーん、無理っぽい。早寝して、明日の朝に読もうと思います。
ではでは、おやすみなさーい。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート