◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

強い望みが先にあり、それが必要な能力の獲得という結果をもたらす。

2017年05月26日(金曜日)

強い望みが先にあり、
それが必要な能力の獲得という結果をもたらす。

苫米地 英人 (脳機能学者)

これからの新しいビジネスを考えるうえで、「妄想力」がとても重要だと感じています。

現状では「ありえない」とか「到底無理」と思えるけれど、もし実現できたらみんなの暮らしが素晴らしく良くなる。
それが実現しら未来を<妄想>することから、新しいビジネスのアイデアが生まれるはずだから。

会社のビジョンや事業計画を考えているのですが、まずは10年後を<妄想>しています。
世の中がどうなっているだろう、そしてGYAKUSAN株式会社がどんな役割を担っているだろうか。

さらに100年後。同じように、どんな世の中になっていて、GYAKUSAN株式会社はどんな会社になっているのか。

素晴らしい世界を<妄想>し、そこから逆算して何が必要かを考えています。なかなか難しいけれど、これが出来ないとCEOは務まりませんよねー。

さて、個人的な<妄想>ならもっと簡単。
一週間後や一ヶ月後、あるいは半年後までにどんなことが実現できたら嬉しいでしょう?

今朝はまた新しい<妄想>が閃きました!
想像しただけでニヤニヤしてしまう、楽しい<妄想>です。
実現するまでの手順や手段も考えていますよ。

右脳と左脳を両方バランスよく使って<妄想>を実現する方法をノート術として小冊子にまとめてみました。無料プレゼントしていますので、ぜひぜひご応募くださいね!
ノート術の小冊子を無料プレゼント『人生が一瞬で楽しくなる 未来逆算ノート』


*関連するページ:
脳の潜在能力を引き出すためには「楽しむ」感覚が必要/脳のウォーミングアップ時間
「さすがに無理」と思った瞬間 ─ それが、あなたの潜在意識につくられている、「常識の枠」を垣間見た瞬間です。
何か新しいことをするでもなく、ただなんとなく毎日をやり過ごしている状態が「退屈だ」と感じなくなってしまったら・・・それは、脳の成長が「停滞気味」である証拠

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日たーっぷりと寝たので、今日は快調!!(*^▽^*)
スッキリした頭で苦手な事務作業をこなしています(まだ途中)。苦手なことをサッサと終わらせて、好きなこと&得意なこと&やりたいことに没頭したい!!!

★ 自分磨きテーマ: 脳と仲良く
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート