◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

自分の人生を楽しむためには、まず「なにから解放されたいか」「どうなったら嬉しいか」を確認することだ。

2017年05月27日(土曜日)

自分の人生を楽しむためには、まず「なにから解放されたいか」「どうなったら嬉しいか」を確認することだ。
自分はなにがしたいのか? どうなりたいのか? ココロがおどり、ワクワクさせてくれるものはなにか?
いつも自分自身に聞き続けることで、目的=ビジョンは自然と見えてくる。

人生のプロジェクト
(山崎 拓巳 著/サンクチュアリ出版) より

人生のプロジェクト (Sanctuary books)今朝、ふと気になって「パーソナル秘書」「バーチャル秘書」サービスについて調べてみました。
お手頃そうなもの、ガッツリやってくれそうなもの、いろいろありますね。

私の Wish List には「事務処理から解放される」という項目が書いてあります。
苦手だし、事務処理をしていると生産性もモチベーションもガタ落ちになります。

エネルギーを低迷させる要因を排除していきたくて、方法を検討中なのですが、「パーソナル秘書」や「バーチャル秘書」は選択肢として有力かも。

そこで、秘書にどんなことをやってもらいたいかのリストを作ってみました。けっこう長いリストができましたよ(笑)。

もしあなた専属の秘書がいたら、どんなことを依頼したいですか?
試しにリストを作ってみましょう。

「なにから解放されたいか」、それがハッキリすると思います。

*関連するページ:
なんとしても達成したい大きなビジョンがあるから、目の前の失敗にもへこたれず、「何か方法があるはずだ」と追及し続けられるのです。
ボブ・ディラン:朝起きて夜床に就き、その間にやりたいことをやる人間が、成功者なんだ。(やりたいことリストPDFの無料ダウンロード)
奇想天外なビジョンでも、何もないよりはいい。妄想でもいいから、将来の夢を持つというのは大事なのだ。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
もう紫陽花が咲いていますねー。もう5月も残りわずかですものね。
必要なこと、やりたいことが増えすぎたので、今日は頭の整理デー。
とにかく気になっていることを書き出して、全体を俯瞰。グルーピングして優先順位を決めていきました。
読みたい本も溜まっているのでテーブルにずらりと並べ、これもグルーピングし、読みたい順番を整理しました。
あとはたっぷり寝て脳の疲れをとり、明日スッキリした頭でひとつずつ片付けいこうと思います。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート