◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

思い定めた目標から目をそらさずにいる人は、どんなに遅々たる歩みであろうと、あてどなく踏み迷っている人より、速い足取りで歩いている

2017年06月02日(金曜日)

思い定めた目標から目をそらさずにいる人は、
それがどんなに遅々たる歩みであろうと、
あてどなく踏み迷っている人より、
なおつねに速い足取りで歩いているのである。

ゴットホルト・エフライム・レッシング (ドイツの詩人)

先ほど逆算手帳の特別メール講座で目標設定について書きました。
内容は、コボジュンワールドのほうにもアップしてあります。
あなたの目標は「SMART(スマート)」になっている?

大丈夫だとは思うのですが、2017年の年間目標をまだ設定していないということはありませんか?
すでに5ヶ月が過ぎましたが、まだ挽回はできます。今からでもいいので、2017年の目標を設定しましょう。

目標を設定するのが苦手(嫌い)という人もいます。
それは目標を設定すると苦しくなると思い込んでいるからでしょう。

苦しい目標はダメですね。
目標は楽しい未来を作っていくためのステップです。目標を設定することで毎日にハリがでて、元気が出てくるはずです。

楽しく目標をクリアするためのコツを私なりの「SMART(スマートの法則)」にまとめましたので、参考にしてみてください。
あなたの目標は「SMART(スマート)」になっている?


*関連するページ:
難易度を調整せよ。易しすぎれば、退屈する。難しすぎれば、無力感にとらわれる。自分が全力で挑戦して、やっとクリアできるような目標を立てよ
曖昧な言葉は 曖昧な行動を生む|モヤモヤした夢を具体的なビジョンに「見える化」しよう
出来るか出来ないかわからぬ時は、 出来ると思って努力せよ。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
うわぉ! 今日も食べ過ぎたー。
レースが近くなって緊張しているんだろうか(笑)。
レースのために断酒して一ヶ月半。もう少しでビール解禁だと思うと、レースよりそのことのほうが楽しみになってきました。(*^~^*)

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート