◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる

2017年06月04日(日曜日)

未熟でいるうちは成長できる。
成熟した途端、腐敗が始まる。

レイ・クロック

最初にこの言葉をご紹介したのは7年前でした。
当時から比べると自分でもビックリするほど成長&変化しています。

出来なかったことがいくつも出来るようになって、まるで別人のようになったと思います。まさか人前で話しをするようになっているとは、想像もしていませんでした。

ではこれからはどうでしょう?
まだまだ成長の余地がたっぷりとあります。

一年後、三年後、五年後、十年後の自分はどうなっているだろうと考えると、とても楽しみです。きっと今想像している以上のことが出来ているはず。

未熟な部分があることは幸せですね。

*関連するページ:
イチロー:自分がわからないことに遭遇するときや、知らないことに出会ったときに「お、自分はまだまだいける」と思います。
人間のほんとの成長とは、だれも気のつかないうちに、土中で育っているものである。人がいいはやすのは、地表の茎や花でしかない。
多くの人は一歩も踏み出さずにあきらめる。一歩踏み出した人の9割は突き進むことができる。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
まだ頭痛が続いていますが、少し良くなってきたみたい。今日もおとなしくしています。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート