◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

明日になればいいことがある。そう信じてみよう。今日まいた種が、明日芽を出すかもしれないから。

2017年06月05日(月曜日)

明日になればいいことがある。
そう信じてみよう。
今日まいた種が、明日芽を出すかもしれないから。

眠りのレシピ』 (吉沢 深雪 著/PHP研究所) より

眠りのレシピ―うとうとすやすやぐっすり体調が悪いと気持ちも暗くなってしまいますが、そんな時でも、「明日は明るい日」ということは信じ続けたいと思います。

未来がどうなるかわからないわけですが、わからないからこそ、未来に対して希望を抱くことができます。

子どもの頃、朝顔の種をまいたことがありますが、いつ芽が出るんだろうとワクワクしました。

幸せの種をたくさんまいておけば、その分、ワクワクできる機会が増えますね。
明日はどんな楽しいことがあるでしょう? 良いことがありそうな予感がします。

*関連するページ:
明日には、何が起こるかわからない。どんな楽しいことが待ち受けているかわからないと思うと、ワクワクする。
何かを楽しみに待つということが、そのうれしいことの半分にあたるのよ。
未来に向き合うには二つの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ようやく回復してきましたー。明日から忙しくなるのでも、今日も休養しておきます。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート