◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

上原ひろみ:いきなり頂上にはいけないので、一歩、一歩です

2017年06月13日(火曜日)

いきなり頂上にはいけないので、一歩、一歩です

上原ひろみ (ジャズピアニスト)

コトバのギフト 輝く女性の100名言2011年にグラミー賞を受賞されたジャズピアニストの上原ひろみさん。
爆発したようなヘアスタイルが特徴的ですね。

このヘアスタイルにはちゃんと理由がありました。

日本人から見ても可愛らしい顔立ちは、アメリカ人から見ると幼く見えて観客をガッカリさせてしまう。そこで、体を少しでも大きく見せるためにスプレーで髪の毛を逆立てる工夫をするようになりました。
演奏テクニックだけでなく、舞台映えするように工夫を重ねたのだそうです。

他の人からは「天才」と簡単に言われてしまうけれど、実際にはこのような努力をひとつひとつ積み上げた結果なんですね。

演奏も素晴らしいけれど(YouTubeでも観れますよ)、このような背景を知ることでより凄い方だなぁと感じました。

*関連するページ:
「コツコツ努力することはカッコ悪い」という悪口は、努力する才能のない人の僻(ひが)み。「悔しかったらお前も努力してみろ」と言い返してやればいい
生きているっていうことは、昨日の自分に一歩つけ加えて、今日は何か一つ新しいものがなくちゃならないと思う
種火を絶やさない。種火さえあれば また燃え上がるから

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
朝から雨の一日でしたが、降り止んだ隙に走ってきました。
ずっと体調が悪かったので久しぶりのラン。無理せず2kmのみの超ショートです。ちょっとだけど、走れてよかったー!
走っている時は脚の痛みは全く気にならず。でも、後から歩くたびに痛みが出てしまいました。具合をみつつ、出来れば明日もショートを走ってみようと思います。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート