◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

いくつになっても、夢に向かって進めばいい。いまよりよくなる、前進してみせるって気持ちを胸に秘めて。

2017年06月14日(水曜日)

いくつになっても、夢に向かって進めばいい。
いまよりよくなる、前進してみせるって気持ちを胸に秘めて。
私も明日こそ、来週こそ、もっとうまい演奏ができるといつも信じていた。
そう信じていると、不思議なことにそうなるものよ。

フジ子・ヘミング

もし明日が今日と同じなら、ちっとも楽しくありません。
明日が今日より悪くなるとしたら、気持ちは沈んでいきます。

今より前へ進み、明日は今日より良くなる。
そう期待することで、今すぐ気持ちが明るくなり、楽しくなるのです。

もちろんただ期待するだけじゃなく、実際にそうなるように、より良くなるように工夫していきます。

「前へ進んでいる」「良くなっている」と実感するために、私が意識しているのは努力が積み上がっていく数字です。

たとえばブログの場合、アクセス数(PV数)を気にしている人が多いけれど、そういうアップダウンがある数字を気にしていると気分もアップダウンして振り回されてしまいます。

私が意識しているのは、ブログ連続更新日数。
毎日更新することで、1つずつですが数が増えていきます。ちょっとずつ、でも着実に努力が積み上がっていきます。

もうひとつはFacebookページの「いいね!」数。
「いいね!」を取り消す人もいるので必ずしも増え続ける数字とは言えませんが、実際には毎日少しずつ増えています。

ゆっくり、でも着実に良くなっていると日々実感しながら生きるほうが、私は好きです。

*関連するページ:
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし
松岡修造:夢に向かう時は、他人との比較や競争は必要ない。自分が決めたゴールだけを見て、ベストを尽くせばいいんだ
なりたい自分になるためのキーワードは「継続」。どんな徳性も、継続するからその人の特性になる。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日少し走って右脚の痛みが強くなったので、今日はウォーキングにしました。
身体の左右のバランスが崩れているのが悪いはずなので、左脚に力を入れることを意識してガシガシ歩いてみましたよ。
4km程ウォーキングしたら、右脚の痛みが軽くなりましたー♪
明日は走れるといいなー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート