◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

安易な成功は、安易な結果、そして安易な満足感しかもたらさない

2017年06月15日(木曜日)

壁にぶつかり、トラブルを乗り越え、ようやくやりたいことを実現させてこその、大きな満足感、なのである。
そして、そうしたプロセスを経た夢の実現であるからこそ、長続きもできるのである。

人生を豊かに歩むために大切なことどうでもいいこと
(フランソワ・デュボワ 著/ダイヤモンド社) より

人生を豊かに歩むために大切なこと どうでもいいこと高いところから落ちるのが、スター。低いところからはい上がっていくのが、ヒーロー。」という考え方が好きで、難しいことにぶつかった時はヒーローになったつもりで心の中でニヤけています。

なにか失敗したときも、そこからはい上がる自分を、まるで映画やテレビドラマを観るように客観視しています。

もし最初から最後まで全てが順調だったら、映画もドラマも面白くありませんよね。

苦しみはミステリー。その時にわからなくてもわかる時が来る」という考え方も好きです。どんな結末になるのか、楽しみだから。

私が想像するのはいつもハッピーエンドで、「いろいろあっても、最終的にはうまくいく」と思っています。

いろいろあって凸凹するからこそ、人生は面白いんですよね。

*関連するページ:
努力して結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
長期的ビジョンをもっていれば、どうでもいい悩みは消えていく。目の前のことだけ考えて選んでいると、本来行きたかったところに到着できなくなってしまう
成功者は「行動力」ではなく 「行動を楽しむ力」を持っている

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ようやく(!!)調子が良くなって、遅れていた仕事のほうも挽回し始めることができました。健康って素晴らしいなぁー♪
体調が悪いときは食事もめちゃくちゃでしたが、今日は野菜をもりもり食べました。
忙しくなると食事が疎かになって体調を崩す原因になるんですよねー。食べることは生きる基本なんだから、ちゃんとしよう。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート