◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

人を出し抜くより、人と違うことをする、という意識でのぞんだほうが、何事もうまくいく。

2017年06月26日(月曜日)

人を出し抜くより、人と違うことをする、
という意識でのぞんだほうが、何事もうまくいく。

99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣
(矢吹 紘子 著/マガジンハウス) より

99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣みんなと一緒のことをやっていれば、「その他大勢」から抜きんでることは困難です。

人それぞれ興味関心も得意なことも違います。
一番好きなこと、一番やりたいことを追求していけば、自ずと独自のスタンスをとることができます。

「人と違うことはなんだろう?」と考えるのではなく、自分の道を突き進んでいるうちに、他の人は違うところへたどり着いてしまいます。

「みんなと一緒」のことをやって競争するのはやめて、自分独自の見方ややり方を極めていくほうが幸せだと思いませんか?

*関連するページ:
何をしてもうまくいく人の条件:40のチェック項目
能力の不足は当然のことであり、むしろ、成功を収める不可欠な条件といえるもの。
ブレる人が恐れているのは、失敗することではありません。恐れているのは、結果ではなく、結果に対するまわりの人間の反応です。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日もサクッと走って、五日連続ラン。毎日走るのも悪くないなーと思い始めました。
さて、昨日の日本酒風呂の効果は睡眠についてはいまひとつでした。でも良いこともありました! 先月末から続いていた右脚の痛みが、今朝なくなっていたんです! お風呂でマッサージしたのが良かったみたい。
今夜は仕事なので、明日またゆっくりと日本酒風呂に入ってみようと思います。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート