◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

ビジョンは退屈なものではいけない。船を建造するときには、大海原を目指すという目標をみんなで共有するのです。

2017年06月30日(金曜日)

ビジョンは退屈なものではいけない。
船を建造するときには、人々に個々の作業を割り当てるのではなく、大海原を目指すという目標をみんなで共有するのです。

カルロス・ゴーン

昨日に続いて、今日もGYAKUSAN株式会社の今後のことを考えながらセレクトした名言です。

GYAKUSAN株式会社のビジョンを実現するためには、多くの人の力が必要です。そのために最も大切なのは、ビジョンがとんでもなく魅力的であることだと考えています。

しょぼい未来像しか描けていなければ、やる気なんて湧いてきません。

血が湧きたってじっとしてはいられないようなビジョンを共有し、共感してくれる人が増えればとんでもないビジョンも実現できる。そう信じています。

そのためにやっているのは、「100年後の世の中はこうなっているはず」という予測からの逆算です。

「100年後の世の中はこうなっているはずだよね」ということを役員全員で共有し、ビジョンと「基準」を決めました。
これがGYAKUSANビジネスのベースになります。

みんなで一歩ずつ、ビジョンの実現にむけて前進しています。

*関連するページ:
夢を人と分かち合う人は、夢がひとりでに大きくなっていくのを目にすることになる。
「夢の叶い癖」をつけよう|ささやかな夢からスタートして、壮大な夢へ
人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も「これが仕事だなんて、しあわせー♪」という一日でした。
明日はちょっと苦手な事務的なことをクリアする必要がありますが、そういう部分もないとメリハリがありませんね。明日も楽しくがんばります。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート