◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

大丈夫かしら、そんなこと無理よ、私には向かないわ・・・なんて、うんざりするほど自分に言い訳している時間があったら、とにかくやっちゃう。

2017年07月02日(日曜日)

大丈夫かしら、そんなこと無理よ、私には向かないわ・・・なんて、うんざりするほど自分に言い訳している時間があったら、とにかくやっちゃう。
諦めてしまう前に、まず行動を起こすこと、そうすればきっとやっているうちに道が開けてくるはず。

アニータ・ロディック (ザ・ボディショップ創業者)

あの「ザ・ボディショップ」を創業したアニータ・ロディック。
どのような方だったのか、オフィシャルサイトから引用させてもらいます。

1942年英国のリトルハンプトンで生まれる。 両親はイタリア系移民。英語と歴史の教師をした後、世界中を旅行。帰国後ゴードン・ロディック氏と結婚。ホテル、レストランの経営を経て、1976年ゴードン氏とともに、自然の原料をベースにした化粧品を製造・販売する「ザ・ボディショップ」1号店をイギリス、ブライトンで開店。ユニークな経営方針とフランチャイズ方式で世界63カ国、2800店舗以上を展開。

企業は環境保護など社会的な貢献とビジネスとを両立すべきだ、という彼女の経営理念は、世界中で共感を呼んでいる。ビジネス・ウーマン・オブ・ザ・イヤー(1984)をはじめ、OBE大英帝国勲章(1988)、国連環境賞(1997)、DBE女勲爵士(2003)等数々の受賞歴をもつ。

ボディショップにはあまり興味がなかったので、このような方が設立した企業だとは知りませんでしたが、ビジネスのことをわかっていないのに起業してしまった私にとって、とても心強い存在です。

ビジネスのことを教わっていたなら
私はきっと成功しなかったでしょう。

アニータ・ロディック

無理かどうかと悩んでいては何も始まりません。
とにかくチャレンジしてみることですね。

*関連するページ:
アイデアだけじゃ、だめなのよ。やりはじめなければ、だめなの。
ぶっちゃけ、もう、面倒な相談は、聞き飽きたよ。あんたと同じか、さらに難しい状況でもやるやつはやるし、始めるやつは始めてる。
体に栄養補給をしなければ死んでしまうように、夢も「栄養補給」をしなければ消えてしまう。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
第一日曜日なので、ドリームカフェの日。
今日は逆算ウィークリーの活用法をシェアしました。時間管理を日々進化させていますよ。
ドリームカフェ後はみんなで中華料理屋さんでランチ。えびチリが美味しかったー♪ 今日も楽しい一日でした。(*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート