◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ビヨンセ:ひとつのことに全力で取り組むために他のことを諦めなければならない場合もある。時間との戦いが一番責任が重い。

2017年07月04日(火曜日)

ひとつのことに全力で取り組むために
他のことを諦めなければならない場合もある。
時間との戦いが一番責任が重い。

ビヨンセ

すべてのことが予定通り、計画通りにいくわけではありません。
都度状況が変わって、優先度も変わります。

やりたいことすべてが出来るわけでもありません。
「どうしても、これだけは実現させたい!」と強く願いことに集中するため、他のやりたいことを諦めることもあります。

時間とエネルギーをどこに集中させるか。
これを毎日考えています。
その時に頼りになるのは、もちろん「逆算手帳」。

なぜ、なに・どこを目指しているのか。
常に原点に立ち戻れるのは、逆算手帳にビジョンを書いているからです。

今は集中すべき時。
本質的なこと、本当に重要なことに集中していきたいと思います。

*関連するページ:
ピーター・ドラッカー:成果をあげるための秘訣をひとつだけ挙げるならば、それは集中である。
物を捨てられないのは心が未整理だからよ。集中力を妨げる要素が心の中にいっぱいあるんじゃないかしら。
人生をシンプルで生産的にする6つの原則 1.制限する 2.本質に迫ることだけを選ぶ 3.シンプルにする 4.集中する 5.習慣化する 6.小さくはじめる

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
「18時以降は仕事をしない」と決めたのに、今日は大幅にオーバーしてしまったー。どうしても途中で切り上げることが出来ず、最後まで仕上げたい原稿があったので。
おかげで、なかなか良いものが出来たと思います。
仕上がりが楽しみだぁー♪

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート