◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

あなたのやりたいことがはっきりしたら、同じことをやった経験のある人物を見つけることだ。

2017年07月11日(火曜日)

あなたのやりたいことがはっきりしたら、
同じことをやった経験のある人物を見つけることだ。

ハワード・シュルツ

やりたいことが見つかったのに、どうしたらいいのかわからず、そこで立ち止まってしまう人がいます。

逆算手帳」ではビジョンを作成した後に、ビジョンを実現するための計画を逆算しながら立てていきます。

その時に、「やったことがないから、何をしたらいいのかわからない。だから計画なんて立てられない」と言う人がいます。

確かに、今の自分にはわからないこともあるでしょう。
でも世の中には既に同じようなことをやっている人はたくさんいるはずです。前人未到のことなんて、そうめったにありません。
自分がやりたいことを既に実現している人をみつけて教えてもらうのが早道です。

私がウルトラマラソンを走りたいと思ったとき、どうしたらそんな長い距離を走れるようになるのかサッパリわかりませんでした。

そこでやったのは、ウルトラマラソン経験者を紹介してもらうことでした。先輩ランナーの方々にいろんなことを教えてもらったおかげで、私もウルトラマラソンランナーになれました。

手帳を作った時も同じです。
手帳の作り方なんて全くわからなかったので、オリジナル手帳の制作&販売をしている人を紹介してもらい、お会いしてたくさんのことを教えていただきました。

もし直接会うことが出来ない場合でも、本やブログなどから情報を集めることはできます。

意外に身近なところに、自分がやりたいことを既に実現している人はいるかもしれませんよ。

*関連するページ:
情熱を見つけるには寄り道も珍しくない。まず、試してみるしかありません。
変化の時代には、学ぶ者が地上を制し、学ぶことをやめた者は、自分の力を発揮できる世界がもはや存在しないことに気づく
とかく、頑固者はスタートしない。大切なのは納得するしないに関係なく、やってみることである。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
髪をバッサリと20cmほど切ってきました。
頭がかるーーーい♪ ほんと、冗談じゃなく軽くなりました。でも鏡で見るとまだ十分に長い。これまでは長すぎたってことですね。シャンプーやドライヤーで乾かすのがラクになりそうだわぁ。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート