◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

「時間が余ったら好きなことをやろう」というのは問題外です。

2017年07月19日(水曜日)

「時間が余ったら好きなことをやろう」というのは問題外です。

スピード自己実現 自分に奇跡を起こす45の具体例
(中谷 彰宏 著/ダイヤモンド社) より

何度も繰り返していますが、早朝は【夢を叶えるためのゴールデンタイム】です。やりたいことを一番最初に、しかも、誰にも邪魔されない早朝にやりましょう。

逆算ウィークリー」は、【夢を叶えるためのゴールデンタイム】を意識しやすいフォーマットになっているんですよ。

逆算ウィークリーは一枚が一週間のシートで、24時間のバーチカルになっています。24時間すべて自分の時間ですから。

24時間をいかに効果的に使うかを考えるためのツールが、逆算ウィークリーなんです。

左側の時間軸は、重要な時間の数字を大きく、横線は太くしてあります。【夢を叶えるためのゴールデンタイム】を活用できるように、朝5時を目立つようにしました。

「時間が余ったら好きなことをやろう」ではなく、朝いちにやりたいことをやってしまいましょう!

あなたは【夢を叶えるためのゴールデンタイム】になにをしますか?

*関連するページ:
「イヤなことから、先に片づけよう」という考え方では、イヤなことをやっているうちに一生が終わってしまいます。
「やればできたかも」と振り返るのが人生だとは思わない。「やれるだけやってみた」それこそが人生。
人生なんて極端でいい。偏っていていいはずだ。その許可を自分に出せば、生きるのがもっと楽になる。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム 6gまつげ美容液を使い始めましたー!!!
まつエク、もしくは、まつげパーマを試してみようかなーと思っていたけれど、結局のところ、自分のまつげを大切に育てるのがいいなという結論です。
Amazonで評判が良く、お値段もお手頃だった資生堂のアイラッシュセラムにしました。早速試してみたところ、やり方を間違えて目に入ってしみるぅぅぅ。サイトでちゃんとしたやり方を確認し、再トライしたところ大丈夫でした。さてさて、まつげはどう育つのかなー♪

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート