◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

表情が美しいのは心が安定したとき、何の不安も悩みもないとき。心が冴えないときは自分を白紙に戻す努力をする

2017年07月24日(月曜日)

表情が美しいのは心が安定したとき、何の不安も悩みもないときだと思います。

心が冴えないときには、CDを聴いたり、花屋さんに行ったり、犬のシピーとじゃれあったりと、自分を白紙に戻す努力をしているのです。

40歳からの美のレッスン
(伊藤 緋紗子 著/筑摩書房) より

40歳からの美のレッスン心が穏やかだと、表情も穏やかになります。
心がざわついていると、表情は曇ってしまう。
隠そうと思っても、内面を表わしてしまいます。

自分をご機嫌な状態にキープする工夫は必要ですね。

何もしないと心もくすんできますから、伊藤緋紗子さんや松浦弥太郎さんのようにピリッと刺激を与えてくださる方の本を定期的に読むことにしています。

今日も本から良い刺激をもらいました。

表情は年を重ねれば重ねるほど、その人自身の性格をも物語ってしまう正直者なのです。

同書より

自分の顔が好きになれるように生きていきたいと思います。

*関連するページ:
「元気な人」は元気になるとうする人。例えば朝1杯の紅茶。「私の幸せ」は簡単で安い
Happyでいることが最高のお洒落♪ - SHIHOスタイル -
女の道は二つ。ただの中古になるか、価値あるヴィンテージになるか

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
コンシーラー卒業宣言しちゃおうっと♪
これまではシミが気になってコンシーラーで一生懸命隠していましたが、もうコンシーラーを使わないことにしました。先週から使い始めた「CCクリーム」だけで大丈夫。顔全体が明るくキレイに見えるので、細かなシミのことなんて無視しちゃえばいいや、と思えるようになったから。
あとは地道に美白ジェルでシミを薄くしていこうと思います。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート