◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

城を建てているのがわかった上でのレンガ積みなら、苦しくともやがて完成するというビジョンがあるので、やり遂げることは可能だ

2017年07月25日(火曜日)

城を建てているのがわかった上でのレンガ積みなら、苦しくともやがて完成するというビジョンがあるので、やり遂げることは可能だ。

いつも忙しい人、なぜか余裕のある人
(箱田 忠昭 著/PHP研究所) より

いつも忙しい人、なぜか余裕のある人 最後に笑う人の時間管理術日々できるのは小さなこと。
大きな夢を実現したい場合も、小さなことを積み重ねていくことになります。

先ほど、「逆算ウィークリー」をお使いいただいている方から、嬉しいご報告をいただきました。

一ヶ月の目標を一週間の目標におとして、
さらに一日のやることにおとして、
順番に逆算して考えればいいんですね!
一日で使える時間は少ないから、
優先順位を考えるようになりました。

そうなんです!
ビジョンから順番に逆算しながら計画を立て、目標設定をしていき、最終的には「今日なにをするか?」につながていきます。

今日やる小さなことが、ビジョンにつながっていることが大事!

逆算手帳」+「逆算ウィークリー」でこれが実現します。

やらなくてはいけないことをこなす為のツールではなく、やりたいことを実現していくツールとして、手帳を活用していただきたいと思っています。

*関連するページ:
石橋貴明:10年後がイメージできれば、今やるべきことが見えてくる | 10年後を具体的にイメージできてる?
10年後、幸せになれますか? 未来の悲惨さに気づいたとき、未来の自分自身のために、ちょっとだけ努力しようと思えます。
孫 正義:近くを見るから船酔いするんです。100キロ先を見てれば景色は絶対にぶれない。ビジョンがあれば、少々の嵐にもへこたれません。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Amazonで本を注文したのに届かないなーと思っていたら、間違って Kindle 本を注文していました。仕方なく Kindle で読もうとしたけどページ全体が画像になっていて読みづらい。
もしかしたら返品(交換)できるのではと調べてみたら、出来るんですねー!
カスタマーセンターに問合せしたら、電話で即座に返品ができました。良かったー♪ あとは紙の本が届くのをおとなしく待っています。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート