◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

松下幸之助:私には3つの財産がある。それは学校へ行かなかったこと。健康に優れなかったこと。そして、決断に弱かったこと

2017年07月27日(木曜日)

私には3つの財産がある。
それは学校へ行かなかったこと。健康に優れなかったこと。そして、決断に弱かったことだ。
だから、人が教えてくれたり、助けてくれたりして成功した。

松下 幸之助

私には出来ないこと、苦手なことがたくさんあるのですが、これまではネガティブに捉えていました。

でも出来ないことがたくさんあるからこそ、素直に人の力を借りようと謙虚になれます。ということは、これは「財産」だと考えることも出来るんですね! よかった、よかった。

ハンデだと思っていたことが、逆にアドバンテージになることって、他にもいろいろあります。

たとえば私は人づきあいが苦手です。
今はセミナーをやるなど多くの方と接する機会がありますが、人づきあいが苦手な人や人見知りする人の気持ちがよくわかります。だから幅広くいろんな方と仲良くなることができるようになりました。

ルックスや性格についてのコンプレックスもいっぱいあります。それは共感ポイントが多いということにつながります。

こうやって考えていくと、いいことだらけですね。

*関連するページ:
チームワークってのは、メンバーがお互いに助け合っていくと思うのね。そうじゃないのよ。
頼まないことによる代償は大きい! 人々は助けてくれる。ただし、あなたが頼んだ場合のみ
励ましの言葉は、相手が自分の価値に気づくように伝えることである

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
毎日まつげチェックに余念がありません。
つい、鏡でジロジロ見てしまうのですが、今日は上のまつげも伸びている気がしました。ちょっと密度が濃くなったかもー? という気もします。あー、楽しい♪
シミもこれぐらい目に見える効果があるといいのになー。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート