◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

人から嫌われることを恐れるより、欠点はあってもいいから、それ以上に魅力のある自分になったほうがいい。

2017年07月28日(金曜日)

人から嫌われることを恐れるより、
欠点はあってもいいから、
それ以上に魅力のある自分になったほうがいい。

秋元 康

先ほど打合せのときに、「魅力」の話題になりました。

自分で自分の良いところをリストアップするのは難しいのですが、他の人から見た私の良いところを教えていただきました。

こういうのは他の人に見つけてもらうのがいいですねー。
そして、周りの人たちの良いところをたくさん見つけて教えてあげられる人になりたいと、あらためて思いました。

欠点を隠そうとしたり目を背けたりすると、却ってコンプレックスが悪化します。

ダメなところはちょっと勇気を出して、白日の下に晒してしまったほうがほうがいいみたい。
オープンにしてしまうと、気持ちがスッキリするし、意外と他の人はそんなことは気にしていなかったとわかったりします。

欠点は「個性的な魅力」に変えてしまえばいいんですね!

自分の欠点を自覚しろ。
自覚できたら直さなくったっていい。
欠点のまま魅力にしろよ。

永 六輔

*関連するページ:
アンジェリーナ・ジョリー:自分の悪いところは全部個性になるし、人生で犯してきた間違いが魅力になるの
オードリー・ヘップバーン:一個の道具のように自分を分析しなさい。自分自身に対して100パーセント率直でなければなりません。欠点を隠そうとせずに、正面から向かい合うのです
一緒にいてハッピーになるのは、おおらかな愛情を注いでくれる人です。相手をどこかで見逃してあげることが大事。

*無料PDFダウンロード:
やりたいことリスト(My Wish List)
やらないことリスト(Do Not List)+ 学んだことリスト(Lesson List)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
いつもの「悪癖」が出てしまったかもぉーーー。
また、バッグを買ってしまいました。
いちおうミニマリストと名乗っているわけですが、なぜかバッグだけは自然増殖してしまうんです。
ここ一年でかなりの数のバッグを処分して半分以下に減ったのですが、それでも今年すでに2個目のバッグを注文してしまったんです。減らしても減らしても増えていくバッグ。うむむぅぅぅ。
でも、今日注文したバッグは「超ミニマム×シンプル」なバッグで、今の私にピッタリ! まるで私のために作られたバッグだと確信してしまいました。届くのが楽しみすぎるー♪ O(≧▽≦)O

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート