◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

仕事と遊び、両方とろうよ。 生きる喜びとは、自分の楽しみと仕事をどうリンクさせるか、 もう、そのことに尽きると思うんです。

2017年08月03日(木曜日)

仕事と遊び、両方とろうよ。
生きる喜びとは、自分の楽しみと仕事をどうリンクさせるか、 もう、そのことに尽きると思うんです。

北方 謙三

今日も楽しいことをしているうちに仕事が終わりました。

打合せ後に駅までみんなで歩いている時に、「最後に休んだのはいつだっけー?」みたいな話題で盛り上がりました。そう、みんな仕事が好きなんです。

仕事が楽しいというか、楽しいことが仕事になっているというか。
毎日遊んでいるような、仕事しているような。

始業時間はいつかというと、目が覚めた瞬間です。
夢でなにか良いアイデアを閃いて目が覚めて、「うわっ、忘れないうちにメモっとかないとー!!」と慌てて起きてメモしてほっと一息つくということがあります。
(毎日というわけじゃありませんけど)

終業時間は寝る時です。
いろんなアイデアがぐちゃぐちゃしたまま眠って、たぶん寝ながらも考えている感じです。

楽しいことを仕事にすると、人生、得しますねー。

*関連するページ:
人間は遊んでいる時が、最大の創造力を発揮する動物。仕事を人生最大の遊びにできれば、人は誰でも有能なビジネスマンになれる
一生懸命に取り組んだほうが、そこそこに取り組むよりも、楽しくて気持ちがいいということを脳が学習してくれればしめたもの
「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ね、眠いぃぃぃ。
今週は3-4時間睡眠が続いていて、もういい加減限界だわぁ~。
ブログ書いたらすぐ寝まーす。( ̄▽ ̄)

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート