◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

全員が同じ方向を向いているチームが勝つ。ファンも巻き込んで、一体感のあるチームはやっぱり強いんです

2017年08月05日(土曜日)

アメリカでも優勝するチームは決まっていて、最後は全員が同じ方向を向いているチームが勝つ。ファンも巻き込んで、一体感のあるチームはやっぱり強いんです。

田口 壮 (元プロ野球選手)

ここ最近、特に意識しているのが「場の一体感」です。

その場にいる全員をグッと引きつけて、エネルギーを高める感じ。

触れるわけでもないし、定量的に測定できるわけでもないのですが、確かに「一体感」を感じることはできます。
でも、どうすれば「場の一体感」をつくり出すことができるのか、まだよくわかりません。

今日のセミナーでも「場の一体感」をつくり出すことに意識を集中していました。セミナーってライブ活動ですからね。その場にいる全員がまとまっているかどうかが大事だと思っています。

「こうすればうまくいく」というやり方をまだ掴んでいないのが、とてももどかしい。

半年後? 一年後?
「場の一体感」をつくり出すコツを掴めているといいなー。

*関連するページ:
自分の心が奮い立っていない状態で他人を奮い立たせるなどできるはずがない。
稲盛和夫:仕事の本当の喜びと醍醐味を味わうためには、渦の中心になって、周囲の人たちを巻き込むくらい、自発的に、積極的に仕事に取り組まなくてはならない。
「自分一人で考えない」これこそが夢の実現スピードをアップするための必須条件

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
サプリメントって効果があるんだか、ないんだか、よくわからないものが多いのですが、中断すると「おやっ?」という気づきがあります。
ここ数ヶ月飲んでいたプラセンタサプリを数日飲まなかったら、鏡にうつる顔が妙に疲れて見える。どうしてだろうと考えた結果、どうやらプラセンタらしいと気づいてまたサプリを再開しました!
気のせいなのかわからないけど、まぁ、飲んでおいたほうがいいかなー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート