◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

マリリン・モンロー:ひとりの時間に自分を取り戻すの。キャリアは公の場で生まれ、才能は生活から生まれるものだから。

2017年08月08日(火曜日)

ひとりの時間に自分を取り戻すの。
キャリアは公の場で生まれ、
才能は生活から生まれるものだから。

マリリン・モンロー

★2018年版 逆算手帳の発売まで、あと28日★

そういえば、オードリー・ヘップバーンもひとりの時間を大切にしていたそうです。
オードリー・ヘップバーン:土曜の夜から月曜の朝までアパートで、一人で過ごせれば幸せです。そうして「充電」しているんです

好きなことが仕事になったので、毎日24時間が遊びのような仕事のような、区別がつかない日々を送っています。

だからONもOFFも無いようなものです。
週末はセミナーなどのイベントの予定が多いし、平日は平日でいろいろあるし。

でも、「モード」の切り替えは強く意識しています。
「ソーシャル(社交)モード」と「引きこもりモード」。

「ソーシャル(社交)モード」の時は、基本的に「パブリックな人」だと意識しています。目の前にいる人に意識を向けています。

一方、「引きこもりモード」の時は意識は自分自身。
走っている時やノート・手帳に向かっている時は特に、自分の内面に意識を集中しています。

どちらのモードも大切ですね。
最近は「ソーシャル(社交)モード」が増えてきましたが、うまくバランスをとっていきたいと思います。

*関連するページ:
孤独は、自分をケアする時間。「自分」のなかの「自分」とコミュニケートして、自分を元気にし、魅力的にするための、大切な時間です。
今あなたに必要なのは「孤独力」。「孤独力」とは、自分らしい人生を自分でクリエイトしていくことができる力なのだ。
自己愛を深める7つの方法

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
まさかねー、台車を買う日がくるとは、思ってもいませんでした!
今週は第一弾の手帳が納品されてきます。これまでは「よいこらしょ」とダンボールをひとつずつ運んでいたのですが、今年はさすがに無理。そんなことしていたら腰をおかしくするかもしれません。
もうすぐ手帳が届くかと思うと、ドキドキ。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート