◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

重要なことは使命感や目標を明確にすること、そして同時に企業の価値観が社会に認識されること

2017年08月27日(日曜日)

会社経営をしながら最も成功した偉大な企業の事例を色々と勉強をする中で、重要なことは使命感や目標を明確にすること、そして同時に企業の価値観が社会に認識されることだと分かりました。

ジャック・マー (中国・アリババ社の創業者)

★2018年版 逆算手帳の発売まで、あと9日★

ここ数日、気になって悶々とした状態が続いていました。
点茶の稽古をしても、心が乱れているせいでお茶が酷いものになってしまったぐらいです。

ただお金を稼ぐために働いている人に関わると、心が乱れます。儲かりそうだからという理由でビジネスをするなんて・・・。

私自身も社会人になりたての頃はお給料をもらう(生活費を稼ぐ)ことを目的に働いていましたから、偉そうなことは言えないのですが。

ミッション=使命とは、命を使うこと。

今は、命を削りながらやりたいことをやっています。
GYAKUSANのビジネスは私の命を使ってやる仕事だと思っています。

本気でそう思っているので、ただ稼ぐことを目的にしている人と関わってしまうと、平静ではいられません。

ちょっと熱くなりすぎているのかもしれませんが、世の中には真剣に生きている人もいっぱいいます。私が一緒に仕事をしたいのはそういう人達です。

*関連するページ:
柳井 正:「結果を出せる人の時間の使い方」は、自分の仕事に使命感を持っているかどうかで決まる
夢の本質:根底にあるのは「人々を幸せにしたい」という気持ち。
ジェフ・ベゾス:10年後に何が変わっているかだって? 10年経っても変わらないもののほうが重要だよ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
生命力のある食材を調理できることが、とっても嬉しい!
この週末は引き籠って裏方仕事に精を出していました。おかげで久しぶりにご飯を自分で作ることができます。今日は沖縄の「丸オクラ」を使ったのですが、これが美味しかったー! 生命力があるものを食べると、それだけで健康になれそうな気がします。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート