◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

気の向いたときだけがんばっても、たいしたことは成し遂げられない

2017年09月02日(土曜日)

気の向いたときだけがんばっても、
たいしたことは成し遂げられない。

ジェリー・ウェスト

★2018年版 逆算手帳の発売まで、あと3日★

思い出したようにたまーにやる気を出して頑張る人がいますが、こういう人に対して少しイラッとします。なぜなら、以前の自分がそうだったから。

気まぐれに頑張ったかと思うと、すぐにやる気を無くしてほったらかしにしてしまう。

このやり方ではどんなこともうまくいきません。
何度も私が失敗してきましたから。

とにかく淡々とやり続けることで突破口が開けます。

本気でやりたいことであれば続けられます。
本気でないことは少しでもやる気が低迷するとすぐに投げ出してしまいます。

私は毎朝「逆算手帳」で自分のビジョン(=ワクワクする未来)をレビューしています。

本気でやりたいかを再確認し、何を目指しているのかを思い出すためです。

あなたには本気で叶えたい夢はありますか?

*関連するページ:
活気がないのは、明るい未来を想い描けないから。今日は楽しいけど、明日はもっと楽しくなりそうだと思えるか、どうか。
夢は「知識」だ。知れば知るほど選択肢が増え、未来のビジョンが鮮明に溢れ出す。かすかなときめきに対して敏感でいよう。
突破口は、「好きなこと」です。ガマンの先に、自由はありません。10年ガマンしたら自由になれるわけではないのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Amazonへ逆算手帳を出荷できて、ひと安心。
そうしたら一気に疲れが出てしまい、今日は2回もお昼寝してしまいました。ずっと睡眠不足だったので、寝取り戻しですねー。それでもまだ眠いので早めに寝ちゃいます。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート