◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

成功する会社に共通しているのは「正しいこと、小さいこと、基本」を徹底的にやり切るということだ。

2017年09月04日(月曜日)

成功する会社に共通しているのは「正しいこと、小さいこと、基本」を徹底的にやり切るということだ。
一見するとできているように見えるのだが、ほとんどの会社はできていない。

やる以上は徹底して、百%正しいこと、小さいこと、基本をやり続ける。
「毎日毎日、飽きるほどやること」が成功する秘訣である。

一勝九敗
(柳井 正 著/新潮社) より

一勝九敗★2018年版 逆算手帳の発売まで、あと1日★

簡単なようでいて、難しいことですね。

今はまだ夢中でやっているだけという感じなのですが、「どうしても譲れない」というポイントだけは徹底することにしています。

手帳作りにおいては隅から隅まで徹底的に考え尽していますし、手帳の販売においては「温もり」が伝わるようにしたいと思っています。

どれだけたくさんの手帳を作ったとしても、それを手に取る人にとっては大切な一冊。だから、一冊一冊すべて心をこめて、目の前にいる人に手渡すつもりでパッケージングをしています。

目には見えないことですが、どこかで伝わるような気がしますから。

これから会社が大きくなったとしても、「これだけは譲れない」という部分を大切にしていこうと思います。

*関連するページ:
柳井 正:明確な目標、目的、コンセプトを持っているか持っていないかで、「十年たったら百倍」の違いが出る。
巨木は一夜にして巨木に成長するわけではない。長い年月をかけ、目を見張るような巨木に成長していくのだ。
ただ、無我夢中で当たり前のことを正直に一生懸命やってきただけ。「正しい繰り返し」が僕にとっての当たり前なのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ついに、今夜から逆算手帳発売です!
Amazonへ出荷した手帳、ダンボール箱で7個なのですが、そのうち5個が行方知れずになっており、今朝までハラハラドキドキでしたー! >_<;;
10時すぎに無事、Amazonの在庫が補充されてひと安心。いやー、スリリングですわぁ。
あとは眠りこけてしまわないよう気をつけねば。いちおう夜中少し前にアラームをセットしておきました。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート