◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

見える限りのところまで進むのだ。到着すれば、さらに遠くが見渡せる。

2017年09月06日(水曜日)

見える限りのところまで進むのだ。
到着すれば、さらに遠くが見渡せる。

トーマス・カーライル(歴史家)

「Amazonの手帳カテゴリー・ランキングで1位になる」という今年一つ目の目標をクリアできたことで、新しい景色が見えてきました。

動かなければ、前へ進まなければ、景色は変わりません。選択肢も増えません。

だから一歩ずつ前へ進んでいくのですが、その時に大事なことは「いかに自分を楽しませるか」だと思っています。

それが「逆算手帳」にも反映されています。
ちょっとしたことでも自分を誉める工夫、達成感を得やすくする工夫、テンションをあげる工夫なんかを盛り込みました。

楽しんでいるうちに、結果もついてきます。

ふと振り返ったときに「あれっ、いつの間にこんな遠くまで来ちゃったんだろう!」という感覚。これがとっても嬉しい。

眉間にしわを寄せて頑張るのではなく、楽しくウキウキしながら頑張っていきたいですね。

*関連するページ:
「夢の叶い癖」をつけよう|ささやかな夢からスタートして、壮大な夢へ
壁にぶつかるということは、1ランク上のレベルに向上するための出発点に到達したということ
次の次のゴールを持つことで、今がしんどくなくなる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は早めに眠るつもりが、興奮しすぎて夜中まで出荷準備をしてしまいました。さすがに眠い。
ブログを書いて、お風呂に入って、とにかく今日こそ早く寝ようと思います。明日早起きしてキャッチアップしよー!。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート