◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

吉川 英治:楽しまずして何の人生ぞや。

2017年09月10日(日曜日)

楽しまずして何の人生ぞや。

吉川 英治

2018年版 逆算手帳はAmazonで発売中です!★

あーーー、ようやく!!O(≧▽≦)O
ようやくまともに告知できましたー!

Amazonの在庫補充がようやく注文スピードに追い付いてくれました。良かった~♪
ということで、安心してお知らせができます。

◇     ◇     ◇

楽しいことを夢中になってやっているうちに、気がついたら、ちょっと凄いことになっているのかも?

とにかく楽しいことをやっているとパワーが違います。
ものすごーーーく大変なことも、楽しいとへっちゃらなんですね。

人生の最後の最後、最後に息をする瞬間に「あーーー、楽しい人生だった!」と思いたい。これが小学生の時に考えたことでした。

やりたいことを我慢して、やりたくないことを嫌々やり続けた人生だなんて、まっぴらです。
「楽しまずして何の人生ぞや。」です。

今日はめいっぱい楽しみましたかー?
明日は楽しい予定がいっぱい入っていますかー?

最も長生きした人間とは、最も年を経た人間のことではない。
最も人生を楽しんだ人間のことである。

ジャン=ジャック・ルソー

*関連するページ:
仕事と遊び、両方とろうよ。 生きる喜びとは、自分の楽しみと仕事をどうリンクさせるか、 もう、そのことに尽きると思うんです。
「流されて生きるか」「自分で切り開いていく人生を生きるか」を決めるのは、自分の心を見つめる作業を厭わずにできるかにかかっている。
自分のやっていることが大好きでそれに価値があると思っているのなら、それ以上に楽しいことなどあり得ない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
先ほど、ゴミを持たずにゴミ出しに行ってしまいました!
ふと「あれっ? なにしに来たんだっけ???」と考えて、ゴミを出しにきたことを思い出し、それなのにゴミを持っていない!!!
疲れているとは思っていなかったけど、これは相当きてますねーー(笑)。
まだまだやることあるけど、とにかく今日は寝るー♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート