◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

楽しくないと、続かない。続けないと結果は出ない。だから、まずは楽しもう!

2017年09月17日(日曜日)

楽しいことは長続きする。
好きなことは長続きする。
気持ちのいいことは長続きする。
そうでないことは、どんなに強制されても結局は続かない。

五木 寛之

Facebookに逆算手帳ユーザーのグループを作っています。

Facebookをお使いでしたら、ぜひご参加くださいね。
私から「宿題」を出したり、ユーザー同士の情報交換で盛り上がっていますよ♪

そのグループでたびたび投稿しているのですが、逆算手帳はとにかく楽しく&楽しく育てていってください。

なぜなら、それが結果を出すことにつながるから。

どんなに良いことも、続けなければその結果を得ることができません。瞬間的に頑張って得られる結果なんてたかが知れています。

ある程度大きなことを実現したいのなら、じっくりと粘り強く続けていくことが必要なのですが、そのためには「楽しむ」ということが大切です。

もっと言うと、「いかに自分で自分を楽しませるか」ということがとっても大切なのです。

シンプルなデザインですから、カスタマイズし放題です。可愛くするのもいいし、カッコよくするのもいいですね。

「やらなくてはいけないこと」ばかりが書かれた手帳ではなく、「やりたいこと」がギッシリ詰まった手帳をいつでも持ち歩いていただきたいので、逆算手帳は薄くて軽いということにこだわりました。

開くたびにニヤニヤするように、楽しく&楽しく使ってみてくださいね。

2018年版 逆算手帳はAmazonで発売中です!★

*関連するページ:
がんばらないと何も成就できない。でも、無理をすると続かない。その境を見つけるのは自分しかない。
羽生善治:人は、普通に続けられることしか続かない
やる気が続く人、続かない人の違い

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
午後は名古屋で逆算手帳セミナーなので、出かける前にブログを更新しました。
セミナーシーズンになったので、これからあちこちに出没しまーす。(逆算手帳セミナースケジュール
昨日はゆっくり眠れたので元気回復です!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート