◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

石橋貴明:人生って、地図もないし、ナビもいない。どう進むかは、自分で選べるわけです。それが楽しいはずなんですよね。

2017年09月21日(木曜日)

人生って、地図もないし、ナビもいない。
どう進むかは、自分で選べるわけです。
それが楽しいはずなんですよね。

石橋 貴明

平成の名言200 勇気がもらえるあの人の言葉
(大山 くまお 著/宝島社) より

2018年版 逆算手帳はAmazonで発売中です!★

人生の地図やナビは与えられるものではなく、自分で作り出すものだと思っています。それが、「逆算手帳」というツールです。

自分の未来を自分で好きなようにデザインしてしまう。
どうなったらワクワクするのか、気持ちを羅針盤にして、ワクワクするほうへと舵をきってみる。途中で進むべき方角がわからなくなったら、逆算手帳で確認してみる。

そんな使い方をしてもらうためのツールです。

実際に未来がどうなるかは誰にもわかりませんが、わからないからこそ、自分で決めちゃえばいい。

「こんなことをやる」「こうなる」と決めてしまうことで、そっちの方向へ進んでいくことができます。

逆算手帳は「やらなくてはいけないこと」をこなすための手帳ではありません。
「やりたいこと」をどんどん実現していくための手帳です。

苦労があったとしても、自分自身で選んだ道を進むことは、ことさら楽しいものです。

*関連するページ:
「なんとなく」をやめて「自分で選ぶ」に切り替える。自分自身をコントロールできているという喜びが、単調な毎日を輝かせてくれる。
武田双雲:1ヶ月で10億パターンの生き方がある|日々の小さな選択を「ちょっとだけ」良くするだけで、数年後にはとんでもない変化が待っている
どうでもいいものには、無理をしない。いらないものには、きっぱりと「ノー!」と言って手放す。そうすれば、あなたの中のイライラはかなり解消される

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はこの後で用事があるため、早めに更新しました。
ちゃんとごはんを作るっていいなー♪ まともに生きているって感じがします。(*^~^*)
やることが盛り沢山すぎてなかなか思い通りには進みませんが、まともに生きることがやっぱり大事だなー。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート