◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

今から20年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する。

2017年09月25日(月曜日)

今から20年後、あなたはやったことよりも、
やらなかったことに失望する。

マーク・トウェイン

2018年版 逆算手帳はAmazonで発売中です!★

「生き方を変えないと!」と強く思うキッカケは人それぞれでしょう。
私の場合はあまりにも忙しくなりすぎて「これ以上は無理。なんとかしなくては」と切実に思ったことがキッカケとなり、人生を見直すことになりました。

それまでは「やらなくてはいけないこと」をこなすことに必死になっていたため、自分がなにをやりたいのかを真剣に考えようとも思っていませんでした。

生き方を見直したとき、「やらなくてはいけないこと」をこなすだけで人生終わりたくないと思いました。

本当はやりたいと思っていたのにやらなかったことがあったら、きっと人生の終盤で後悔します。

「どうしてあの時、やっておかなかったんだろう」と。

どうでもいいことはどうでもいいのですが、自分にとって大切はことはたとえ忙しくても後回しにしちゃいけませんね。

子どもの頃にやりたいと思っていたのはどんなことでしょう?
「こんなことができたらいいのに」と思いながらも「どうせ無理」と諦めてしまっていることはどんなことでしょう?

逆算手帳のやりたいことリスト(My Wish List)やライフビジョンを書くことが、生き方を見直すキッカケになれば嬉しいです。

*関連するページ:
死を怖れている人は、真面目に生きていない人だ。自分がいい加減に生きていると思っている人は、「こんな自分がこのまま死んじゃったらどうしよう」という恐怖を持っているのだ。
「本当は○○になりたかった」の哀しさ:こんなはずじゃなかったのに、という考えは捨てなさい。こんなはずなのだから。
最もムダな時間とは、嫌いなことで時間を使ったり、やりたくもないことを我慢してやるというような、あとで後悔する時間

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
本日は事務作業と「至急」の対応に追われておりました。
うーーーん、やっぱり事務は苦手だなぁ。わたしのやりたいことリストには「事務から解放される」と書いてありますが、2018年の前半には実現させたい!と、あらためて思いました。
今週もいろいろと予定が詰まっています。しっかり休養して明日からに備えまーす。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート