◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

モチベーションや生産性を最大限高めるには、大きな目標ほど効果的である

2017年09月28日(木曜日)

モチベーションや生産性を最大限高めるには、大きな目標ほど効果的である

BOLD 突き抜ける力
( ピーター・H・ディアマンディス 著/日経BP社) より

ボールド 突き抜ける力2018年版 逆算手帳はAmazonで発売中です!★

手が届きそうな目標を設定することも必要ですが、とんでもなく大きな目標もいいものです。

これは性格も関係するし、その時の状況にもよると思いますが。

私はみんながビックリする顔を妄想するとやたらやる気が湧くタイプなので、とんでもないことを閃くと楽しくて仕方がなくなります。

どんなことをやるのも大変です。
それなら凄い結果、面白い結果を出せることについて頑張りたいと思うんです。

そして、とんでもなく大きな目標を設定していいことは、能力の高い人に協力してもらいやすくなることです。
そういう優秀な人は、しょぼい目標では協力してくれません。

優秀な人と一緒にやるから大きな目標の達成確率は上がります。だから益々やる気が湧いてきます。

もし今、やる気がいまひとつだとしたら、目標が自分の能力に対して低すぎるのかもしれませんよ。

やる気と能力を引き上げるために、目標をレベルアップしてみるのもいいかもしれませんね。

*関連するページ:
魅力的なビジョンはモチベーションの源泉になる。人を動かす力にもなる。突破口を開く基にもなる。
モチベーションは上位目的が明確なほど高まる。モチベーションが低い人の多くは「目の前の仕事=手段」だけに気を取られがち
羽生善治:報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、それこそが才能

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は名古屋で逆算手帳セミナーでしたー!
今はセミナーが終わってちょっとまったりしています(笑)。
まだ詳しいことは決めていませんが、「コボリと逆算手帳について語る会」みたいのをやることにしました。というのも、今年は認定講師のみなさんにセミナーをやって頂いているので、私も時々お邪魔してはいるものの、ユーザーの皆さんとお話しする機会が少ないんです。なので、セミナーではなく、ただおしゃべりする会をやろうかなぁ、と。決めたらメルマガでお知らせしますね。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2017年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート